2012年05月24日

学生のお姉さんを文庫に迎えて

5月24日(木)晴れ  文庫日(午後3時から5時)
 近くの大学から学生さんが二人、まどか文庫で子どもたちと過ごして下さいました。学生のおねえさんを迎えて、嬉しくてたまらない子どもたち。いっしょに紙芝居を読む、絵本を読んでもらうなど、時間の経つのが早いこと。今日はお母さん一人も絵本読みデビューしました。初めて「読み聞かせ」を聞くという体験をした方もありました。ゆっくり、丁寧に読んで下さるのを聞き、私はちょっぴり早口を反省しました。お迎えのお父さんと保育園から文庫に直行したぼうやは、文庫前の道路でビー玉遊びです。
 常連さんに加え、久しぶりの子どもたちも加わり賑わった一日でした。 

posted by まどか | コメント (0) | 日記

今年のお話会の日程が決まりました。(6月〜12月)

           ■ 茶民カフェdeお話会 日程  2012年 ■
                カフェdeお話会2012年6〜12月.doc
              茶民カフェは花園商店街にあります。
             http://www.cha-min.com/index2.html

            第17回   6月28日(木) 19時〜
            第18回   7月26日(木) 19時〜
            第19回   8月23日(木) 19時〜
            第20回   9月27日(木) 19時〜
            第21回  10月25日(木) 19時〜
            第22回  11月22日(木) 19時〜
            第23回  12月20日(木) 19時〜
                
              どなたもご自由にご参加下さい。
            語り手として参加ご希望の方、どうぞご遠慮なく。
                  <参加費は無料>

             お話会後のお茶タイム(500円)も、どうぞ。
         
         ■ 詳しいお問い合わせは まどか文庫(渡辺)までどうぞ。■
                 090−8545−8900

posted by まどか | コメント (0) | 文庫日